よくある質問
機種変更した場合、解約の手続きが必要ですか?
必要ございません。
公式LINEアカウントより、変更される保証端末の登録をお願いします。
保証の期間はありますか?
保証対象として登録された機器に関しては、ご契約が継続している限り保証いたします。
古い端末でも契約できますか?
可能です。
ただし、発売されてから8年以内の端末に限ります。
壊れている端末も登録できますか?
できません。
申込の時点で、全ての機能が正常に動作している端末のみ登録ができます。
こちらの保証に切り替えたいです。
現在加入している保険を解約したいのですが
どの様にすれば良いでしょうか?
加入されている保険・保証の運営会社にお問い合わせください。
■ Softbank
一般電話から:0800-919-0157
ソフトバンク携帯電話から:157
■ docomo
一般電話から:0120-210-360
docomo携帯から:151
■ au
0120-925-919
※通話料が発生する場合があります。
お問い合わせ先の詳細は、各運営会社の契約書などをご確認ください。
中古やオークションで買った端末も対象ですか?
対象です。
ただし、メーカーから発売後、8年以内の端末に限ります。
契約後、保証書は発行されますか?
保証書の発行は致しておりません。
保証の開始はいつからですか?
あんしんスマホ保証に加入後、端末登録をお願いします。
端末登録完了日から2週間経過後(免責期間)、保証サービスが適用となります。
■ 新しくuni mobileをご契約される方
(例)6/1お申込み
端末情報を登録
⇒登録日から2週間後(免責期間)に適用
■ 既にuni mobileを契約中の方
(例)6/3~20までにあんしんスマホ保証をお申込み
⇒7/1以降に端末情報を登録
※uni mobile契約中の方は仕様上、申込月の翌月1日から端末情報の登録が可能になります。
⇒登録日から2週間後(免責期間)に適用
解約後、再契約はできますか?
できます。
ただし、解約から1年経過する必要があります。
そして以前に契約したことがないプランに限ります。