よくある質問

機種変更した場合、解約の手続きが必要ですか?

必要ございません。

公式LINEアカウントより、変更される保証端末の登録をお願いします。

保証の期間はありますか?

保証対象として登録された機器に関しては、ご契約が継続している限り保証いたします。

古い端末でも契約できますか?

可能です。

ただし、発売されてから8年以内の端末に限ります。

壊れている端末も登録できますか?

できません。

申込の時点で、全ての機能が正常に動作している端末のみ登録ができます。

こちらの保証に切り替えたいです。
現在加入している保険を解約したいのですが
どの様にすれば良いでしょうか?

加入されている保険・保証の運営会社にお問い合わせください。

■ Softbank

一般電話から:0800-919-0157

ソフトバンク携帯電話から:157

■ docomo

一般電話から:0120-210-360

docomo携帯から:151

■ au

0120-925-919

※通話料が発生する場合があります。
お問い合わせ先の詳細は、各運営会社の契約書などをご確認ください。

中古やオークションで買った端末も対象ですか?

対象です。

ただし、メーカーから発売後、8年以内の端末に限ります。

契約後、保証書は発行されますか?

保証書の発行は致しておりません。

保証の開始はいつからですか?

あんしんスマホ保証に加入後、端末登録をお願いします。

端末登録完了日から2週間経過後(免責期間)、保証サービスが適用となります。

■ 新しくuni mobileをご契約される方
(例)6/1お申込み
端末情報を登録
⇒登録日から2週間後(免責期間)に適用

■ 既にuni mobileを契約中の方
(例)6/3~20までにあんしんスマホ保証をお申込み
⇒7/1以降に端末情報を登録
※uni mobile契約中の方は仕様上、申込月の翌月1日から端末情報の登録が可能になります。
⇒登録日から2週間後(免責期間)に適用

解約後、再契約はできますか?

できます。

ただし、解約から1年経過する必要があります。

そして以前に契約したことがないプランに限ります。

お問合せ

公式LINEアカウントまでお願いいたします。

営業時間 9:00 ~ 18:00(※夏季休暇・年末年始休暇を除く)

https://lin.ee/FjBYyij